加藤茶の嫁、綾菜たたきの暴走する深刻な事情芸能 1

加藤茶の嫁、綾菜たたきの暴走する深刻な事情

過熱する加藤茶の嫁、綾菜叩き?

結婚当初から加藤茶の資産狙いかと言われていたことを認める綾菜さん

結婚当初から加藤茶の資産狙いかと言われていたことを認める綾菜さん

最近、特にいたるところで叩かれることが目立ってきた、加藤茶さんの奥さんである、加トちゃんの再婚相手、綾菜さん。

綾菜さんがパーティーの様子の写真をブログに載せると、あたかも毎日派手なパーティーをやって散財しているかのように言われたり、ブランド物をまとった写真をブログに載せると、ブランド品を買いあさって散財していると噂になったり、金髪で純白の袴をまとった綾菜さんの弟の写真が発掘されて、まるでそうした人たちに加藤茶さんがタカられているみたいな言い方がされたり。花見をしてお店に入れば、花見とかこつけて男漁りのための「合コン疑惑」として騒がれる。

サイゾーウーマンでは「ネットユーザーは綾菜を、“茶の金を狙うしたたかな女”として、ウォッチしている状況だ。」と説明しています。

加藤茶は綾菜さんと好きで結婚した仲のはず。浮気や離婚問題があるならまだしも、そうした夫婦間の不仲の話も出ないうちに、第三者が「カネ目当てで結婚した」と騒ぎ立てるのはいかがなものでしょう。

45歳という、歳の差があり過ぎるばかりに、加藤茶さんと綾菜さんの間には、埋めがたい世代間の感覚の違い、誤解なんかも当然あるわけで、そんな中でも、綾菜さんなりに、加藤茶さんに尽くしているのだと思いたいものです。

そうした二人を世間はもうちょっと暖かく見守ってもいいのではないかと思っていたのですが、いろいろと起こったことをていねいに紐解くと、綾菜さん自身にも、大きな原因があるようです。

■加藤綾菜が叩かれてしかたのない理由

綾菜さんの経歴詐称から始まった?

ホストの雑誌にキャバ嬢として登場していた綾菜さん。これが彼女の言っていたモデルの過去なのか?

ホストの雑誌にキャバ嬢として登場していた綾菜さん。これが彼女の言っていたモデルの過去なのか?

綾菜さんはご自身で実家の豪勢な部屋の写真を公開し、資産家の娘であることをアピール、加藤茶さんとの結婚の際には、名家のお嬢様・CAの勉強中・気象予報士も勉強中で、社長秘書でモデルの経験もある」と言ってました

加藤茶さんとの出会いも、六本木の割烹料理屋で綾菜さんがアルバイトしている時に、客として来ていた加藤と知り合ったということになっていました。

しかし、銀座でホステスをしていたことが、務めていたホステス倶楽部の責任者の証言であきらかになったり、さらには六本木でキャバクラ勤務していたときの写真がホスト雑誌に掲載されていたことが明らかになってしまいました。

モデルと言ってもいろいろなモデルがあり、綾菜さんはウソを付くつもりはなかったとしても、綾菜さん自身は対外的に自身が名家のお嬢様であるかのようなイメージを作り上げてきたばっかりに、綾菜さんの言うモデルというのが、ホストの雑誌にキャバ嬢として登場したのを、元モデルと言っていたのであれば、多くの人に綾菜さんの素性に関して、疑念を抱いてしまうのも無理は無いのですね。

そうした、いわば負の過去が明らかになる一方で、綾菜さんの資産家、社長秘書、名家の育ちとしてのいい過去に関しては、依然として明らかになっていないというのも、なおさら、綾菜さんの悪いイメージを増幅させてしまっているようです。

ウェブショップでの景品表示法違反及び詐欺疑惑

綾菜さんがプロデューサーとして運営しているネットショップ「PE」においても、景品表示法違反及び詐欺という犯罪に抵触するような問題を起こしています。

その一つはステマ疑惑。要するに宣伝してないように見せかけながら宣伝していることです。
自分のお店を宣伝すること自体、何ら問題はありません。むしろ普通のことです。しかし、綾菜さんや加藤茶さんのブログでは、度々商品を話題にとりあげ、巧みに自身の販売サイトに誘導するのです。それも、別段、目くじら立てるようなことではないと思うのですが、

綾菜さんの場合、あまりにも加藤茶さんのファンの心理を無視したやり方をするために、見ている人の神経を逆撫でてしまうようなのです。

例えば、2012年12月、森光子さんの葬式に出席をしたことを報告する「加藤茶」さんのブログで、加藤茶さんが森光子さんへのお別れの言葉を述べた直後に、なぜか「バトンタッチ」と称して綾菜さんが同じ記事内に登場し、執筆者交代を宣言し、あろうことに、洗顔クリームの宣伝を始めたのです。(これも、そもそも、加藤茶さんがブログ記事を書いているように見せているふりをして綾菜さんが書いているだけだというのが、大方の見方ですがw)

しかし、これまでは、誰も綾菜さんが加藤茶さんのブログを書いているというつかむことができませんでした。

普通に考えれば、そんなことは、綾菜さんが実際にパソコンの画面に打ち込んでいる場面に遭遇しなければ、見つけることはできないものです。

しかし、驚いたことに、綾菜さんの計算違いで、綾菜さんが加藤茶さんのブログ記事を執筆していることが、明らかになってしまったのです。

それに関しては、後に詳しく述べるとして、もし綾菜さんの自作自演となれば、景品表示法に抵触する恐れが出てきます。
それ以前に、加藤茶さんとファンとの交流の場であるブログが、綾菜さんのネットショップの宣伝の場として利用されているとなれば、ファンたちは怒りますよね。

そしてこのネットショップには、さらに詐欺販売及び商標法違反の実態が明らかになったのです。

このショップがオープンした際、運営母体である「Pe]は、オリジナルブランド製造販売としていたもののですが、実は他ブランドの転売品に過ぎなかったのです。

ayana_shop
「オリジナル商品」「職人が手作りの一点もの」「スワロフスキー」ということで、約500円($4.99)のものを8,500円と、17倍もの値段で販売していたのです。ちなみに、スワロフスキーではなく、ラインストーンでした。
スワロフスキーと嘘をついて500円程度のものを17倍の値段で販売することは、明らかに詐欺罪及び商標法違反といえます。

これについて綾菜さんは「オリジナルを販売していた時期もあったけれど、今はセレクト商品のみ。オリジナルの文言は訂正し忘れていた」とコメントしましたが、これでは、ネットショップが詐欺だと言われてしまっても仕方がありませんね。

代筆ならまだしも、詐欺まがいの自作自演?

先ほど、綾菜さんは加藤茶さんのブログも自分で書いて自作自演しているのではないかという話がありました。通常であれば、自作自演を行っているかどうかなんて、なかなか自作自演をしている本人以外、知るすべがないものですが、ちょっとしたミスから、綾菜さんの自作自演をしているであろうことを裏付けるようなことが起きてしまいました。

かつての元気さが見れない加藤茶さん

かつての元気さが見れない加藤茶さん

加藤茶さんはアメブロに自身のブログを持っている。そこで加藤茶さんは、加藤綾菜さんとの結婚以来、結構マメに更新してきました。
それと同時に、綾菜さんもブログを立ち上げ、時にはブログ上で加藤茶さんと綾菜さんのやりとりを載せたりしています。
とはいえ、加藤茶さんはラジオに出演した時に「PCには全く触らないと言っていたそうなのです。

パソコンが苦手な加藤茶さんの代わりに、綾菜さんが代筆してあげるのは、別に目くじら立てるようなことではないでしょう。

しかし、どうも加藤茶さんの意志に関係なく綾菜さんが勝手に加藤茶さんを名乗ってブログを書いて自作自演を行っているようなのです。それを如実に示す事件が起きました。

自作自演がバレたブログ記事

自作自演がバレたブログ記事

2014年1月28日午後9時58分
加藤茶 『お腹いっぱい』というエントリーを投稿
曰く「ブログに嫁が寂しいといっているから急いで電話する」

2014年1月28日午後10時19分
綾菜『まだ、電話こない。。。』というエントリーを投稿
曰く「電話がこないから寂しい」

問題点:本来、ブログで寂しいと心情を吐露する綾菜さんの記事が投稿された後に、加藤茶さんの「電話する」という記事が投稿されないと、辻褄が合いません。

これはもう、綾菜さんをかばいようがないのではないでしょうか。綾菜さんが加藤茶さんのアカウントと自分のアカウントの記事を使って、自作自演を行っていると思われても、しかたありません。

料理好きアピールで逆効果、オリジン弁当盛り付け疑惑まで飛び出す

加藤茶さんは2006年に「Stanford A型大動脈解離」を患い、10時間もの大手術の末に生還しました。これの原因は、一般に動脈硬化、高血圧と言われているため、特に食事には気を使わなければなりません。塩分や脂分はもってのほか、野菜中心の粗食をとらなければなりません。
しかし、加藤綾菜さんがブログに掲載する食事の写真は

  • カレー
  • シチュー
  • ステーキ
  • ハンバーグ
  • チキン南蛮
  • プルコギ
  • モツ鍋

といった専門家の指摘を待つまでもなく、おおよそ病人の食事からは到底考えられない食事内容であることは明白です。これらの高コルしてロール食は、加藤茶さんは絶対に食すべきものではありません。
実際に加藤茶さんがこれらを口にしているかどうかはしりませんが、食べていないとしても、目の前に並べられてこれらが食べれないとなれば、加藤茶さんにとっても相当のストレスになるわけで、これに関して、加藤綾菜さんが、配慮が足りないと言われても、致し方のないことなのです。
そうしたマスコミの指摘に対して、加藤綾菜さんはブログで「肉は綾が一人で完食したよ」とコメントしてみせたり、加藤茶さんのブログで加藤茶さんに「野菜ばっかり、肉が食べたい」と言わせたり(これも、じつは加藤茶さんが言っているように見せかけて、綾菜さんが書いていると思われている)のです。

こうしてマスコミなどから提起される疑義に対して、あまりにもタイミングよく出来過ぎた?内容が発信されるために、かえって多くの人の疑いに火をツケてしまうという、悪循環に陥っているのです。

また、悪意あるネットユーザーの一部は、綾菜さんがブログに載せた料理写真が、オリジン弁当の惣菜と似ていると悪意ある指摘をする始末。

ayana_cooking

花見にかこつけて浮気相手探し合コン疑惑?

事の発端は、綾菜さんが花見の様子の写真をブログに掲載したことからでした。

はじめは外で花見をしていたものの、雨が降ってきたということで、お店に移動。そのお店で撮ったという写真は、若者10人ほどがテーブルを囲んでいる。その男女比は半々。何も知らない人がその写真を見れば、若者の合コンと思われても仕方のない写真だ。

しかし、合コン疑惑が持ち上がってしまうのもわからなくない。

合コンかと騒がれた、綾菜さんが掲載した花見の写真

合コンかと騒がれた、綾菜さんが掲載した花見の写真

まず、最愛の旦那である、肝心の加藤茶さんの姿がそこには写っていないのだ。加藤茶さんのことに関しては、言及がない。

旦那を愛する妻であれば、まず、旦那がどこでどうしているかを書いてしかるべきであろう。

そしてメンバーに、加藤茶との同年代の人が見当たらない点だ。綾菜さん曰く、加藤茶の後輩もその中にいたようですが、それでも、写っているメンツは、どうみても45才年下の綾菜さんと同世代に見える人たちばかり。

もしこの花見に加藤茶さんが参加していたとすれば、加藤茶さんも寂しいのではないでしょうか。

そして、これが合コンではないかという疑惑を呼んだ極めつけが、この花見に参加した女性陣である『小悪魔ageha』(インフォレスト)専属モデルで現役キャバクラ嬢の愛沢えみり(25)と、AKB48・SDN48の元メンバー・小原春香(25)は、各々のブログでこの花見の様子を綴ったものの、男性メンバーがいたことを伏せて、「女子会」としていたのです。

これを見つけた目ざといネットユーザーは、男がいることを隠さなければならない理由があったに違いないと誤解(邪推?)し、鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ、加藤茶居ぬ間に男漁り合コンと騒ぎ始めたのです。

これを知った綾菜さんは即座に男が写ったお店の写真をブログから削除したものの、これが逆に余計、ネットユーザーたちの疑義を深めることとなってしまったのです。

●まとめ 加藤茶の現状とこれからの綾菜さん

こうした状況の中で、メディアに登場するたびに、日々目に見えて弱っていく加藤茶さんの姿を見せつけられるファンの心配の目が、綾菜さんへの疑いと相まって、まるで加藤茶さんが弱っていく姿は、綾菜さんのせいであるかのような目で見られているのです。。

テレビでも、すっかりネタとして定着?

テレビでも、すっかりネタとして定着?

齢70で大病を患い、大手術をした加藤茶さんの体が弱っていくのは、しかたのないことであって、当然のことです。
それら全てが全て、まるで綾菜さんが悪者であるかのように言われてしまうのは、綾菜さんも心外でしょう。

とはいえ、ごく一部の綾菜さんの立ち振舞が、今の過熱する綾菜さんたたきの原因を作ってしまったことも事実です。

さらに、加藤茶さんの具合が決して良さそうではないのに、加藤茶さんは未だ、パチンコ屋の営業やテレビなどの仕事を多くこなしています。

テレビ番組で共演したタレント、鶴瓶さんも、目の当たりにした加藤茶さんの体調の悪そうな様子に対して、心配をして加藤茶さんの事務所に電話をしたとラジオで暴露。

そうしたこともあって、

 綾菜さんの浪費 → 加藤茶が無理やり働かされている 

と結論付けられ、さらに綾菜さんたたきが暴走しているのが現状なのです。

肝心の加藤茶さんは、これに対してどう思っているのでしょうか?愛する嫁、綾菜さんに対する強烈なバッシングに胸を痛めているのではないでしょうか。

そして何より、綾菜さん自身も困っているのでしょうか。いや、しかし、綾菜さんはへこたれないでしょう。

こうなることは、綾菜さん自身がはじめからわかっていたことなのです。

綾菜さんは結婚した当初、ブログに次のように書きました。

年の差、財産目当て、彼の結婚が二回目とか色々言われました! でも、何が普通なんですか? 年が離れていて加藤さんがバツイチだから駄目なんですか? 私は本当に加藤さんに心底惚れています。色々嘘ばかり週刊誌にかかれますが、周りに何を言われても気にしてません!加藤さん結婚出来て本当に幸せです。

綾菜さんが加藤茶さんを愛するその気持を、暖かく見守りたいものです。

「加藤茶の嫁、綾菜たたきの暴走する深刻な事情」に3件のコメントがあります

  1. ・加藤茶と結婚、初披露画像はデカ目プリクラ 23歳大卒で、CAの専門、モデルを掛け持ち会社複数経営というおかしな経歴
    ・「綾へ」のラブレターメール誤爆、実は自演
    ・心臓病で入院した茶の看病話を捏造
    ・加藤茶ブログの一問一答は嫁に関する答えだけが具体的、度々綾に変わるね!
    ・つまり、加藤茶に成りすまして自分ageのブログ記事を書き続けてた
    ・キャバ時代の画像流出「ボウズ男の寝顔と笑顔が大好き~っ☆」
    ・飼い犬を捨てる
    ・仮にも新婚である茶と惣菜の家に弟が居候
    ・茶ブログの森光子お悔やみ記事で自撮りドヤ&ステマ
    ・仲本工事の結婚式で茶ジーンズ、嫁ビッグバード
    ・自宅賃貸マンションのベランダで花火をする夫婦、コメント欄で注意を受けるもコメント削除
    ・もらったメロンを100万円だと偽ってブログで自慢。落札業者に抗議されるも謝罪せずスルー
    ・ビートルズ生写真撮影を捏造
    ・スワロフスキー社の許可を得ていないのに「スワロフスキーの石」と表記
    ・既製品のアクセサリーをオリジナルデザインと偽って転売
    ・そのため伊勢丹で予定されていたイベントは中止、大迷惑をかけたのに反省の色を見せず
    ・自ブログを立ち上げるも、なりすましを続ける
    ・綾ブログコメント欄炎上即閉じる
    ・その後、自ブログと茶ブログの投稿順を間違えて自演バレ
    ・友達の顔を横に引き伸ばしてまで自分の顔を小さく修正した写真を公開
    ・不意に撮られた自撮り
    ・ 茶と出会ったというエピソードで使われる寿司屋(龍馬)のオープン日が結婚後だった
    ・Facebookのプロフ、弟の方が年上
    ・友達の彼氏と偽って出張ホストYを自宅に呼んでいた疑惑
    ・長期間の舞台公演終了直後の爺を休ませること無くラスベガス、帰ってすぐ九州ロケの死の行程
    ・えみりや小原春香が女子会とブログに載せるも惣菜が男もいた花見合コンだった事をバラす 、その後画像削除
    ・家族に乾杯で茶の衰弱ぶりが全国公開「実はあの時風邪だったの」と言い訳、だけど当時のブログでは散歩に外食
    ・こがっちと絡んでいた他人の女の子に横レス、粘着絡み
    ・リゼルでエクステ110本つけた数日後に近所の美容室でヘアカット
    ・買い付けは韓国、打ち合わせはマンション共用部、茶とデートは表参道美容整形外科

    1. コメントありがとうございます。
      よく調べると、おかしな事実が次から次へとでできますよね。

  2. どんなに自分のダーティイメージを払拭させたいのだろうけど、無駄。
    泣けば同情かうだろうってお水の世界に通じるだけです。
    普通の人々の眼は節穴じゃない。
    いつも二人写真で、仲良さそうに一旦は見えるけど。
    嫁が加藤に耳元で、ほら笑うのよって囁いてるように不気味にみえます。
    しかし、20代であの肌荒れのひどさ。夜遊びの賜物ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to Top