生活社会

これ以上ない上手な回答でネット騒然。東洋大学生協が学生のいたずらにダメ出し

■東洋大学でちょっとしたいずらが思わぬ騒動に発展

東洋大学

先日、東洋大学に在籍する、たかな☆(仮名)さんが、大学生協に要望をつたえる通称、ひとことカードにふざけた内容を記載して提出したところ、想像を絶する大真面目な内容で返答が返ってきたことを、ツイッター上で報告し、大変な注目を集めています。

東洋大学に在学中のたかな☆さんは、あらかじめ手に入れた生協のひとことカードを利用して、生協へのいたずらを試みました。

 

■ひとことカードにふざけながらも手の込んだ質問

そのいたずらとは、通常であれば、生協への要望やリクエストを書き込むべきはずのひとことカードに、テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する美樹さやかという名前を書き込み、要望を書くべき欄には、そのアニメキャラのイラストを吹き出し付きで記入しました。
Twitter---Littlehomu1992--大学生協に一言!!-..

 

そのイラストは、コピックと呼ばれる彩色用具でカラーに仕上げる念の入れよう。しかも、それをよりにもよって、授業中に仕上げたというのです。

ただでさえ、現世代はゆとり世代と言われ、何か問題が起こるたびに、その原因は「ゆとり教育せいだ」と非難を浴びるご時世、いたずら目的で、生協のひとことカードを利用したうえに、かきあげたイラストは、非常にプロフェッショナルで上手なイラストではあるのですが、それが授業中になされたことに対して、「ゆとり」だ、という非難が起こる可能性を秘めていることが、気がかりなことです。

ひとことカードは提出後、生協の職員が回答を記入し、掲示板に張り出すシステムになっています。たかな☆さんも、いたずら目的で提出したひとことカードとはいえ、はたして回答が来るのか?回答が来たとしたら、どのように回答されるのか?

■生協が一枚上手?絵もセリフも社会人と学生の差を見せつける

回答されることを期待されていなかったものの、なんと提出してから約10日ほどたって回答が掲示板に張り出されました。そしてその回答が想像を絶するうまい回答だったのです。

ハムラビ法典には、有名な言葉、「目には目を、歯には歯を」という言葉がありますが、まさにその言葉を地で行くかのような生協の回答。
なんと、たかな☆さんがイラストで提出した要望書の回答欄には、同じようなイラストで回答されてきたのです。
しかも、そのイラストが、たかな☆さんのイラストの出来栄えを若干上回る出来栄え。
Twitter---Littlehomu1992--先日生協に出したひとことカード、返答が帰ってきました!-ht-..

事実、投稿者は「想像してたやつよりずっとスゴイのが帰ってきた(´Д` )」と驚きのコメントを寄せている。
またそのイラストの吹き出しに書かれたセリフも絶妙だ。たかな☆さんが「かわいい女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!」と質問を寄せたことに対して、生協の回答は、「ごめんさやかちゃん・・・わけがわからないよ」。

■騒動の余波

まさに学生と社会人の差を見せつけたともいえるやり取りに、短文投稿サイト、ツイッターでは一日に一万ツイートを超える大騒動に発展している。

大学生と、大学生協とのやり取りに関しては、以前、温かいやり取りで話題になった、農工大の生協、白石さんが有名で、そのやりとりは書籍にもなった。

今回の東洋大学の学生と生協職員とのやり取りは、コミックとして発売されるかもしれない。

 

微笑ましい話題を提供してくれた渦中のたかな☆さんのツイッター

https://twitter.com/Littlehomu1992

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button
error: Alert: Content is protected !!