国内

ホームレス中学生の黒木辰哉が特殊詐欺の出し子と受け子で逮捕!経歴や麒麟の田村裕との関係

群馬県警は6月24日に、元俳優で無職の黒木辰哉容疑者(24)を窃盗の疑いで逮捕しました。

黒木辰哉は麒麟の田村裕とそっくりでホームレス中学生のドラマで主演していました。今回は窃盗での逮捕ですが、実際は組織犯罪ではないかといわれています。

ホームレス中学生の黒木辰哉の犯行

6月2日の午後に群馬県藤岡市に一人で住む87歳の女性の家に警察官を装って電話をかけ、「銀行のデータが流出している。あなたの家族のデータもあり詐欺に遭っているかもしれない。警察官がキャッシュカードを封筒に入れて封をするので保管してください」と伝え、その数時間後に女性宅を訪れ、キャッシュカード4枚を預かり、封筒に入れたうえ、割り印をするので、印鑑を持ってきてくださいと指示。女性がその場を離れたすきに別のカードが入った封筒にすり替えて盗んだ。

その後、盗んだカードから群馬県高崎市のショッピングモール、都内のコンビニなどのATMで合計500万円が引き出されていたといいます。

特殊詐欺の受け子と出し子か?

容疑は窃盗となっています。つまり、女性宅に訪問した際委に、クレジットカードが入った封筒を盗んだという容疑です。

しかし、その盗むまでのプロセス、盗んだ後の様子などから、警察は黒木辰哉は特殊詐欺の受け子と出し子をしていたのではないかとみています。

というのも、面識のない女性宅に電話をする、電話の内容、現金を取りに行く行為、各地での現金の引き出しなどは、いずれも組織的関与がなければむずかしいものだからです。

しかしながら、黒木辰哉は容疑に関しての認否も、弁護士に話をするということで、黙秘を続けています。

おそらく、こうした対応も、組織からの指示であると思われます。

黒木辰哉の芸歴とプロフィール

ホームレス中学生の黒木辰哉が特殊詐欺の出し子と受け子で逮捕!経歴や麒麟の田村裕との関係 1

氏名 黒木辰哉
年齢 24歳
出身地 千葉県
身長 170cm
血液型 B型
住所 東京都江戸川区東葛西4丁目
所属事務所 クローバー所属(劇団東俳出身)
特技 野球

黒木辰哉は、小学四年生のころから子供役の仕事をはじめました。ホームレス中学生がベストセラーとなった麒麟の田村裕に容姿が似ているということで、2007年11月放送のオジサンズ11で自伝『ホームレス中学生』の再現VTRに出現、その後、2008年にフジテレビでホームレス中学生がドラマ化されるにあたり、主役に抜擢され、その後は麒麟の田村裕と バラエティ番組などでたびたび共演していました。

2008年10月 連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』では兄弟役として共演。
2015年2月22日・3月1日、WOWOW 天使のナイフ 第1話・第2話
2015年5月5日 戦う!書店ガール 第4話 関西テレビ)青木 役
2015年5月22日 連続企業爆破テロ 40年目の真実 フジテレビ)佐々木規夫 役
2015年11月22日・29日 仮面ライダーゴースト 第7話・第8話テレビ朝日

黒木辰哉と麒麟の田村裕との関係

黒木辰哉のデビューはホームレス中学生の再現VTRでした。ホームレス中学生は、お笑いコンビ、麒麟の田村裕のベストセラーとなった自伝。

そして田村裕と容姿が似ているということで麒麟の田村裕とバラエティなどで共演したり、ホームレス中学生のVTRやドラマで田村裕役として活躍していました。

麒麟というのは田村裕と川島明のお笑いコンビ

ホームレス中学生の黒木辰哉が特殊詐欺の出し子と受け子で逮捕!経歴や麒麟の田村裕との関係 2
麒麟の田村裕と川島明

そしてこの田村裕と容姿が似ているといわれていたのが黒木辰哉。

ホームレス中学生の黒木辰哉が特殊詐欺の出し子と受け子で逮捕!経歴や麒麟の田村裕との関係
左が田村裕、右が黒木辰哉

なお、今回の犯行に関しては、麒麟の田村裕は関与していないとのこと。

Tags

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button