国内

【いじめ炎上動画】犯人特定!東大阪大学柏原高校のいっき/いちろう/ねお

東大阪大学柏原高校でのいじめ動画が拡散され、炎上しています。

学校もこのいじめに対していち早く対応し、声明を出しています。

どんないじめの内容で、犯人は誰だったのでしょうか。

東大阪大学柏原高校のいじめ動画内容

動画の長さは28秒ですが、三つのシーンに分かれています。

1、Aクンを教室の後ろで立たせて、おしりを突き出させて、そのおしりを思いっきり蹴る

2、Aクンが教室の床に座り込んでいるところを、思い切り蹴る

3、便所で逃げるAクンを執拗に蹴る

この三つのシーンが長さ28秒の一つの動画にまとめられています。しかし、実はこのほかにももう一つ公開されていない動画があり、それは、トイレでAクンにおしっこをかけているものだそうです。

いじめ動画の舞台と登場人物について

このいじめ動画が撮影されたのは、東大阪大学柏原高校です。

【いじめ炎上動画】犯人特定!東大阪大学柏原高校のいっき/いちろう/ねお

所在地:大阪府 柏原市 本郷5-993

最寄り駅:大和路線 志紀
電話番号:072-972-1565

そして、この高校で問題になった炎上いじめ動画の登場人物は、以下の通り。

  • いじめの主犯格: いっき
    【いじめ炎上動画】犯人特定!東大阪大学柏原高校のいっき/いちろう/ねお 1
  • いじめ協力者: かわばたいちろう
    【いじめ炎上動画】犯人特定!東大阪大学柏原高校のいっき/いちろう/ねお 2
  • いじめ現場撮影者: ねお(寧生)

いじめに至る理由とその動画が拡散された経緯

いじめに関しての経緯は学校の調査によれば、次の通り。

もともと被害者Aクンといじめっ子たちは同じクラブで仲が良かったといいます。しかし被害者Aクンの付き合いが悪かったために、それに腹を立てた加害者たちが、Aクンのいじめに発展していったといいます。

このいじめているときの様子をねおが撮影し、その撮影した動画がなんらかの形でクラスメートの手にわたります。

そのクラスメートの一人が、いじめられっ子を蹴っているいっきに浮気されたというB子さん。

B子さんは、いっきと恋仲だったものの、浮気されたために、いっきのことを憎んでいたようです。

そのいっきがさらに弱い者いじめをしていることに腹を立てて、いじめ告発をするユーチューバーであるよりひとさんに、動画を送って拡散するようにお願いします。

B子さんがよりひとさんに送ったメッセージは次の通り

よりひとさんこんにちわ

この学校は柏原高校です

この動画送ったらネタといったので

よければあかしてあげてください

この蹴っている人は今停学中です

引用:

そして公開され、拡散されたのが次の動画です

学校側は速やかに対応

いじめの事態を把握した学校は、速やかに対応し、該当生徒に聞き取りをしたうえで、停学処分をくだし、今回の経緯に関して、ホームページで報告しています。

「今回のSNS動画内にある事象については、事前に内容を把握しており、事態の収拾に向けて対応を進めておりました。しかし、昨日第三者を通じての動画拡散された後、ネット上では学校の対応に問題があったのではないかとの憶測やデマがあり、該当生徒はもとより本校生も困惑している状態です。学校としては事の重大さを厳粛に受け止め、真摯に対応して参りますのでご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます」

東大阪大学柏原高校:
Tags

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button