国内

高橋智之が少女わいせつ画像販売で逮捕!5000万円の不正利益?

児童ポルノ禁止法違反の疑いで、高橋智之が埼玉県警察本部に逮捕されました。

高橋智之のプロフィール

高橋智之は警察発表によれば、現在50歳で無職です。しかし画像販売で三年間に5000万円をうりあげていたといい、またその販売方法も、動画サイトから販売サイトに誘導していたとのことなので、無職とは言うものの、あるていどインターネットに精通していたようで、インターネットビジネスで生計を立てていたといっても過言ではないでしょう。

高橋智之のプロフィール

名前:高橋智之
年齢:50歳
職業:無職(インターネットビジネス?)

住所:東京都江東区

高橋智之が少女わいせつ画像販売で逮捕!5000万円の不正利益? 3

販売していた写真の違法性について

高橋智之が販売していた写真に関してですが、警察発表によれば、少女のわいせつな画像、三点だといいます。

この画像に関しては、詳細な情報がないので、どのような写真であったのかはわかりません。そもそも児童ポルノ法違反なので、画像に関して、見せることができないのでしょう。

インターネット犯罪の取り締まりで優秀なのは、京都府警と言われていますが、今回逮捕したのは埼玉県警。逮捕されたのは東京都江東区在住ということで、インターネット犯罪ならではの越境捜査が展開されたことになります。

高橋智之が少女わいせつ画像販売で逮捕!5000万円の不正利益?
埼玉県警本部のビル

5000万円売り上げた販売方法

このニュースで多くの人が驚きの声を上げているのが、画像三点で三年間に5000万円ものうりあげを上げたということです。

販売方法は、まずわいせつ動画の販売サイトに訪問した人たちを、少女のわいせつ画像を販売している別サイトに誘導して販売していました。

こうして、別サイトに誘導する販売方法は、いわゆるオプトイン販売方式と呼ばれ、訪問者の興味を絞っていくことによって、より購買率も上がるといわれます。

また、別サイト誘導という方式によって、児童ポルノ法違反が発覚しにくかったという面もあるでしょう。

購入者も逮捕される可能性がある?

高橋智之は少女のわいせつ画像販売で逮捕されました。少女のわいせつ画像は、単純所持によっても逮捕されるため、高橋智之から画像を購入した人たちも、児童ポルノ法違反として逮捕される可能性が十分考えられます。

高橋智之が少女わいせつ画像販売で逮捕!5000万円の不正利益? 1

まとめ

児童ポルノは決して許されるべき犯罪ではありません。世界的にも児童ポルノ犯罪の目は厳しくなっています。

こうした不逞な輩を警察はどんどん逮捕してほしいものです。

Tags

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button