芸能

宮迫もアウトの理由!暴力団との交際が振り込め詐欺集団の忘年会の闇営業でばれた?

吉本興業所属のお笑い芸人、カラテカの入江慎也(42)が振り込め詐欺集団の忘年会に出席して闇営業をしていた問題で、吉本興業から解雇されました。

吉本興業は入江慎也を解雇したことで、この問題に幕引きを図ろうとしているものの、今回は、宮迫博之も処分を免れないのではとの声が多く上がっています。なぜなのでしょうか。

宮迫博之はオフグレーからオフブラックへ

宮迫博之ががんを告白して以来、世間から同情が集まり、みんなで宮迫博之を応援しようという雰囲気になっていまっした。

しかし2017年に女性との不倫が発覚。週刊文春の取材を受けたときは、不倫なんて事実はないと言わんばかりに、オフは真っ白という意味で、オフホワイトだなどと、おどけていました。

その後、一人ならまだしも、二人の女性とホテルで密会していたことを認め、自分でも、オフグレーなどと、言っていました。宮迫博之さんにはがん闘病を支える妻がいたのですが、それを一度に二人の女性と密会をするとい、破廉恥なイメージでぶち壊したために、引退危機までささやかれたほどです。

この時、すでにオフグレーだったのですから、今回はもう、オフブラックだというわけです。

宮迫もアウトの理由!暴力団との交際が振り込め詐欺集団の忘年会の闇営業でばれた?

カラテカ入江に騙されただけでは済まされない

今回フライデーにすっぱ抜かれた犯罪集団との忘年会ですが、すでに仲介役だったカラテカ入江の所属する吉本興業は、入江を解雇し、吉本興業は「反社会的組織との交流は許さない」との声明を発表しました。

この犯罪集団の忘年会には、宮迫博之(雨上がり決死隊))や田村亮(ロンドンブーツ1号・2号)など複数の吉本興業の芸人が出席していました。

そしてその時の動画も出回っているのです。

闇営業で暴力団から渡った100万円の出演料

宮迫にしてみれば、カラテカ入江に言われるがままに忘年会に出席しただけだ、その忘年会の出席者のことまでは知らなかったという言い分が通用するかもしれません。

しかし、この忘年会の出席は、知らずに顔を出しただけでは済まされない裏事情があるのです。

吉本興業は過去の不祥事から、「反社会的組織との交流は許さない」という姿勢を強く打ち出し、芸人たちが反社と交際しないよう、マネージャーが芸人たちの私生活にも厳しく目を光らせています。

今回の犯罪集団との忘年会は、宮迫にしてみれば、知らずに顔を出したというかもしれませんが、この忘年会に出席したことで出演料100万円をうけとったといわれています。

つまり、これはいわゆる営業だったのです。普通、吉本興業の芸人であれば、金銭が発生する活動に関しては、全て事務所を通すということでしたが、宮迫をはじめ、ロンドンブーツ、その他この忘年会に出席した吉本興業の芸人たちは事務所に報告せずに、犯罪集団から出演料を受け取るという、闇営業だったのです。

事務所を通じての出席であれば、その責任を事務所が負うことができたのですが、事務所にだまっての闇営業となれば、その責任が個人である宮迫に降りかかるのは当然だというわけです。

犯罪集団のバックにいた暴力団組員も逮捕された

今回は宮迫博之はアウトだと言われるのには、まだ理由があります。この犯罪集団の忘年会の出席者は、この忘年会のあと、40人近く逮捕されました。報道された逮捕者の一部は次の通り。

  • 大野春水(27)
  • 金宣秀(38)
  • 小林宏行(28)
  • 高松聡容疑者(28)

これは、2015年6月の時点で過去最多となる規模の逮捕だったというので、この犯罪集団がどれほど悪質だったのかがわかります。

さらにこののちに、この犯罪集団の首謀者とされている暴力団まで捜査が及び、最終的には48人もの逮捕が出たと言われています。

宮迫の処分は厳重注意で済まされない?

吉本興業として、この問題に関して、宮迫に対しては厳重注意と言うことで終わらせていますが、それだけでは済まないのではという声が多数挙がっています。

実際、テレビ局もこの報道を受け、宮迫の起用を一斉に自粛する動きが出ています。

以前、宮迫が不倫した際は、CMが一時放送中止されるなどの影響がありましたが、今回は二回目、その問題自体も、反社問題となれば、今回は、宮迫は完全にアウトではないかと言われている所以です。

Tags

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button
error: Alert: Content is protected !!