辻希美がまた保育園問題?0才児を保育園に預けようとしてママ激怒

タレントの辻希美さんが5月22日のブログで、子供を預けるために保育園に申し込んだものの、入れなかったことを報告したところ、世間のママたちから思わぬ反感を買っています。

仕事が忙しくなったから0才児を保育園に入れたかった

辻希美さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、今までに四人の子供をもうけています。

その四人目となる子供は現在まだ0歳。

最近仕事が忙しくなってきたからという理由で、この0才の子供を保育園に預けようと申し込んだことに対して、批判が殺到しているのです。

全国のママに同情してもらいたかった?

ブログは画面越しのママたちに語り掛けるような口調で次のように書かれていました。

最近お仕事の方がちょい忙しくなってきたので、再度保育園を申し込みするも…
入れず・。・。(ノωQ*泣)。・。・??
0歳児は特に難しいよねぇ???
でも、1歳まで待っても0歳児が1歳枠に上がってしまうから空きは無く…。。涙
保育園問題…戦っております???
のんピース 辻希美オフィシャルブログ

「0歳児は特に難しいよね?」という語り掛けに対して、全国のママから、「そうそう」といううなずきが欲しかったのでしょう。

しかし、それが逆に多くのママさんたちの逆鱗に触れることに

保育園は金持芸能人のためのものじゃない

全国的に、特に都心部においては、保育園が足りず、保育園に入れたくても入れない待機児童問題が深刻です。

多くのママたちは、働かなければ多くの収入を得ることができないから、働きたい、しかし子供を保育園に預けることができずに働けない。働かなければ、家計が厳しくなる、そういうギリギリの戦いをしています。

そうしたママさんたちにとって、保育園に子供を預けることができるか、できないかは死活問題なのです。

一方、辻希美さんは、たいへん裕福な生活をしています。ブログの収入だけでも月500万円はあるといわれています。

そうした経済的に余裕があれば、働かなくても充分でしょうし、まして、0才児であれば、なおさら親が必要な時期ですので、仕事をせずに育児に専念すべきなのではないかというのが、世間のママたちの声なのです。

ママたちのコメント

ファミリアみたいに たか〜いところ入ればいいじゃん! 余裕あるんだし…… 切実に希望してる人に回してあげてよ! 辻希美、三男の保育園再申し込みも通らず…「保育園問題、戦っております~」(デイリースポーツ)

引用元

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to Top