東京オリンピックのチケットで電話番号認証がつながらない対処法国内

東京オリンピックのチケットで電話番号認証がつながらない対処法

つながる電話のかけ方

チケットの申し込みが始まったばかりの今は、何万人もの人が同時にかけているので、回線はパンク状態でしょう。

運よくつながったとしても、そこからまた順番待ちが始まります。

すんなりいったとしても、一回の受付で認証完了まで5分くらいはかかるのですが、その順番待ちも、相当の人数でしょうから、行儀よく順番待ちをするよりも、奇跡的につながるタイミングを増やす方が賢明です。

そこで伝番号認証に成功した人のアドバイスによれば次の通り

  1. 電話が一度でもつながらなければあきらめて、中止ボタンを押す
  2. 前の画面に戻った時に、新しい番号をゲットするために再認証に再挑戦

ひたすらこの繰り返し

ここで注意したいのが、認証につながったらガイダンスを最後まで聞くということです。

ガイダンスが流れ始めて、最後まで(切れるまで)聴かないと認証作業が完了しない仕様があるためです。

東京オリンピックのチケットで電話番号認証がつながらない対処法国内

つながりやすい日を選ぶ

そもそも、このチケットは先着順ではなく、抽選です。

つまり、早く申し込んでも、遅く申し込んでも、チケットの当選確率は同じだということです。

それでも、やはり、みなさん、早く申し込まないと、と焦っているようで、初日は申し込み殺到しているようです。

おそらく数日もすれば、そうした混雑も緩和してくると思いますので、思い切って、今は電話するのをあきらめて、日を改めてみるというのも一案でしょう。

ただ、注意しなければいけないのは、抽選申し込みは5月28日までとなっています。

28日を過ぎてしまったら、申込が打ち切られてしまいますので、それまでに電話番号認証するようにしましょう。

東京オリンピックのチケットで電話番号認証がつながらない対処法国内 1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to Top