保育園は悪くなかった!大津2園児死亡事故現場のグーグルストリートビューの衝撃映像国内

大津2園児死亡事故現場のグーグルストリートビューの場所と写真

5月8日、滋賀県大津市の交差点で、車同士が衝突したはずみで車が保育園の散歩の列に突っ込み15人が死傷した事故。

事故があった当日、すぐに保育園は記者会見を開き、そこで記者から質問責めに逢うことになった。

「散歩が危険だという認識はなかったのか?」

記者からの厳しい質問に対して、保育園の園長は声を詰まらせ、号泣する。

しかし、事故現場のストリートビューにおいて、衝撃の事実が発覚した。

事故現場のグーグルストリートビューの場所と写真

住所としては「滋賀県大津市大萱六丁目」の交差点になります。

そこのグーグルストリートビューには次のような写真がありました。

https://goo.gl/maps/9zMsSxafAMyi89b98

保育園は悪くなかった!園児に覆いかぶさるように待つ姿

写真を見てわかるように、信号待ちをしているであろう保育士と園児たちの写真で、十人くらいの園児たちは、保育士二人と手をつなぎ、そして園児たちは道の内側にいて、保育士たちは園児たちに覆いかぶさるようにして、信号待ちをしています。

事故があった日とはまったく別の日。

この保育園の保育士たちは、普段から園児たちの安全を第一に考えていたことがわかる写真です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to Top