長谷川薫は共産党の左翼?秋篠宮に抗議の右翼?ネトウヨ?思想信条は?国内 1

長谷川薫は共産党の左翼?秋篠宮に抗議の右翼?ネトウヨ?思想信条は?

秋篠宮家の長男悠仁さまが通うお茶の水女子大附属中学校に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、平成が終わる一日前となる4月29日に、容疑者が逮捕された。
逮捕されたのは住所不定、職業不詳、名前は自称の長谷川薫(56才)で、その素性は実際のところ、誰なのかはっきりしていません。
こうした状況に加えて、事件の背景の複雑な事情もあり、その思想信条は左翼では無いかと言われている一方で、右翼では無いかという真逆のことも言われています。
なぜそのように真逆の意見が出てくるのでしょうか?それぞれに根拠を説明します。

長谷川薫は共産党の左翼?秋篠宮に抗議の右翼?ネトウヨ?思想信条は?国内 1

長谷川薫が共産党員の左翼だと言われている原因

一番有力なのは、長谷川薫が左翼だという説です。なぜなら多くの左翼は天皇制の反対を思想信条にしているからです。さらに長谷川薫という共産党員がいたり、長谷川薫らしき人物が、反原発の集会に顔を出している映像が確認されているからです。
また、まったく同姓同名の共産党議員もいて、これがそうした左翼説をさらにもっともらしいモノにしています。ただし、この共産党議員は、この容疑者とは別人であることが確認されています。

長谷川薫は共産党の左翼?秋篠宮に抗議の右翼?ネトウヨ?思想信条は?国内 2

長谷川薫は秋篠宮家に反対する右翼?

左翼であるというのが有力な説である一方で、実は熱心な右翼では無いかとも言われています。というのは、
天皇は男系男子でなければいけないという強固な思想をもったがち右翼。
皇位継承順位の二位である悠仁さまを擁している秋篠宮家は、前例を重んじない自由な気風であるため、最近は週刊誌からのバッシングなどもあったり、一部右翼からも批判の声が挙がっていました。
本来の天皇家のあり方を思う右翼が思いあまって、天皇家としての自覚を促すために、犯行に及んだのでは無いかと言われるゆえんです。

長谷川薫は共産党の左翼?秋篠宮に抗議の右翼?ネトウヨ?思想信条は?国内 3

長谷川薫ネトウヨ論の根拠

悠仁さまの机の上の置かれたナイフの刃の部分は、ピンク色に塗られていました。
これは血を連想させるものでは?と考えられているのが一般的ですが、しかし、血であるならピンク色は不自然です。では、なぜ刃物をピンク色で塗ったのでしょう。
これはエヴァンゲリオンのファンなのではないかと言われています。
というのも、置かれたナイフの外見は、普通のナイフの形とは全く違うものでした。二股のナイフで、ピンク色に塗られていました。その外見はアニメのエヴァンゲリオンのロンギヌスの槍と同じ外見なのです。

長谷川薫は共産党の左翼?秋篠宮に抗議の右翼?ネトウヨ?思想信条は?国内
そうしたアニメに強い興味を示すような人が多いのがオタク由来のネトウヨ。アニメの世界を現実に持ち込んでくるというのは、ネトウヨの発想だというわけです。

まとめ

これから取り調べがおこなわれ、素性があきらかになったり、供述も出てくるでしょうから、その犯行動機も明らかになっていくことでしょう。
いずれにせよ、ナイフを置くなどという行為は、決して許されるべきものではありません。
ぜひ厳罰に処してほしいものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to Top