芸能

miwaって?ももクロがエイベックスのa-nationでmiwaクロ初披露

もうすっかり夏フェスとして定着した感のある、国内最大級の夏フェス、「a-nation」で、今何かと話題のももクロこと、ももいろクローバーZが、シンガー・ソングライターのmiwa(22)とともに、miwaクロとして登場し、ステージでのライブパフォーマンスを披露することが発表されました。


ももクロがa-nationに登場ということで、喜んでいるファンの方も多いかと思いますが、しかし、今回はシンガーソングライター、miwaさんとの共演という形になった。
miwaさんは過去にもいろいろと話題になっているので、音楽業界では有名ですし、両者も過去にイベントやテレビ番組で共演しているので、コアなファンの方なら、ついに実現か!と思う人も多いのではないでしょうか。

■ももクロと似ている?miwa
週末ヒロインとして、学生と兼業しながら、地道に路上ライブでアイドル活動を行なってきたももクロですが、一見華やかながらも、地道な下積み活動を経てきたギャップが受けています。
一方、シンガーソング・ライターのmiwaさんは、というと、音楽を始めたのは高校時代であったが、学校が芸能活動が禁止ということで、友人にも秘密で活動を続けつつも、学業と両立させ、デビューを果たすと同時に、慶応大学にも入学を果たす。
その後も、音楽家としての実力を認められ、ギブソン米公式サイトで紹介されるという快挙も成し遂げました。ちなみに、ギブソンで紹介されるのは、いずれも大物ばかりで、日本ではB’zの松本孝弘さんがいる。そんなことからも、いかにmiwaさんが実力を認められていたかが分る。

■a-nationに出場する意味
a-nationは、言わずと知れた、エイベックス社が主催するフェスで、2002年から始まった。実際は、1990年代から、エイベックスが主催した夏のイベントがあったが、2002年からa-nationという名前で開催するようになった。
はじめは、エイベックス所属及びエイベックス系列のアーティストが出演するイベントであったものの、a-nationと名前を変えてからは、エイベックスに限らず、広く様々なアーティストが出演するようになったものの、その大半は、やはりエイベックス所属のアーティストである。
そのため、a-nationに出演するアーティストは、その時代の実力や人気のバロメーターともいわれていることもあり、今回、ももクロやmiwaがa-nationに出演が決まったのも、その人気と実力が認められたこととなる。

■miwaクロとしての出演
ももクロのファン、miwaさんのファンとしては、この二人がコラボして、miwaクロとして出演することに対して、複雑な気持ちを持つ人が大半のようですが、このmiwaクロが出演するのは、8月7日に行われる、「GIRL’S FACTORY13」だ。
しかし、このコラボが実現するにあたっては、布石があった。昨年7月28日に、「GIRL’S FACTORY」で初めて共演している。そのときは、ももクロは「ワニとシャンプー」、miwaは「春になったら」をお互い演奏してコラボが実現した。
その後、フジテレビの「FNS歌謡祭」でも共演。3月に放送された「僕らの音楽」という番組で対談した時は、「miwaクロ」として1つのライブをやろう、ということになり、今回はそれが実現した形だ。

miwaさんの春になったらのlive映像

■いつ?いくら?どこで?
このmiwaクロが出演するのは、8月7日、代々木第一体育館です。一般指定席は6,900円となっています。
このある意味、待ちに待ったコラボである、miwaクロのパフォーマンスは、ファンには見逃せないものとなるでしょう。チケットが売り切れないうちに早めに入手しましょう!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back to top button
error: Alert: Content is protected !!