Home / 芸能 / 春風亭小朝は実は病気?金髪豚野郎の怪しい激ヤセ事情

春風亭小朝は実は病気?金髪豚野郎の怪しい激ヤセ事情

Sponsered link

春風亭小朝さんがガン?病気?激痩せに心配の声続出

koasa-gekiyase

世間を騒がせた金髪豚野郎会見から一変、激痩せした姿を見せた春風亭小朝師匠。頭髪も激減りか?

テレビ番組ぴったんこカン・カンに出演した春風亭小朝さんの姿が、あまりにも痩せているということで、テレビを見た人やファンから心配の声が上がった。

春風亭小朝といえば、かつて泰葉さんに「金髪豚野郎」と呼ばれたことで、すっかり肥えたイメージが定着してしまった落語家だ。

その春風亭小朝師匠がやせたとなれば、「あれ?」と心配の声が上がるのも無理は無い。

折しも、落語会では同じく有名人の桂歌丸さんが、入院し笑点を一時降板したこともあり、落語家ファンであれば、誰しも春風亭小朝も病気ではないかと疑うのは当然だ。

急激な18キロ減量の理由はそれっぽいが

明智光秀の石像を見る限り、ふっくらしているが。。

明智光秀の石像を見る限り、ふっくらしているが。。

しかしすでに以前から、春風亭小朝は現在放送中のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で演じている明智光秀役の役柄に合わせて、ダイエットをすると表明していた。

そして、春風亭小朝氏も、度々出演するテレビ番組や自身の公式ブログでも、
ダイエットに成功したということを、盛んに宣伝している。

春風亭小朝のオフィシャルブログによると、2013年の夏に大河ドラマ制作発表をした際、
役作りでダイエットをすることは決めていたものの、脚本のはなしの順番から行くと、
実際の撮影は一年後くらいになるのではと思っていたが、前後のはなしのつながりに関係なく、
2014年の4月から10話分をまとめて撮影するということを知り、
急いで急激なダイエットをすることを決意したとのことだ。

しかし疑問が残る過激なダイエット

本人が言うには、ダイエットに成功したわけであるが、
18キロといえば、相当の重量だ。

例えばでっかいペットボトル2リットル分にすると10本分の重さである。

写真を見ると、その重量がどれだけのものか、凄さがわかってもらえると思う。

Sponsered link
二リットルペットボトル10本分だと、この分量だ

二リットルペットボトル10本分だと、この分量だ

いくら役作りとはいえ、そこまで過激なダイエットが必要だったのであろうか?

役作りとは言うものの、今回のドラマでは、あくまでも脇役に過ぎない。
そもそもキャスティングされた時点では、太っていた。

また、明智光秀も、別に特にそう、痩せていたわけではない。石像を見る限り、逆にふっくらしている印象さえ受ける。

キャスティングした人も、18キロも痩せてしまったら、
キャスティングした時のイメージと大きく変わってしまう。

時代劇ということもあり、衣装やかつらの具合もあるだろう。

役作りでダイエットしたにもかかわらず、かえってキャスティングの意図から
外れてしまいかねない。

春風亭小朝師匠の激痩せの原因が、本当に役作りのためであればいいのだが。

Sponsered link

Check Also

「TTポーズ」の画像検索結果

TTポーズはゴリ押し?韓国アイドルTWICEが発祥で女子高生の間で流行していることに疑問の声

Contents春風亭小朝さん …

コメントを残す