Home / コラム / 田代まさしが死んだ?死亡説の真相と今後について

田代まさしが死んだ?死亡説の真相と今後について

Sponsered link

田代まさし

■田代まさしさんは死んだ?

非常に不謹慎ではありますが、田代まさしさんの死亡説は、ある周期で突如噂が広まります。しかし、その死亡説のどれも根拠のないものでした。その証拠に、田代まさしさんは、まだご存命されています。
どうしてこのような噂がたびたび、まことしやかに流れるのかについて、考察していきます。

■田代まさしさんは死なない?

田代まさしさんは、インターネットでは、もはやネ申(神)として君臨しているのは、誰もが認める事実でしょう。神は死にません。永遠の命を授かっているからです。しかし、もちろん田代まさしさんは人間であり、他の人々と同じように、死を迎えます。誰もが田代まさしさんを神として祭り上げていながらも、死亡説が流れたときにその真偽に対して右往左往し、大騒ぎするのは、どこか矛盾していますが、そんなことが許されるのは、田代さんがかつてコメディアンであり、またみんなから愛されているからなのです。

■田代まさしさんの死を望む人はいない?

これほどまで、田代まさしさんの死亡説がたびたびもてはやされるのは、人々が田代さんがお亡くなりになるのを望んでいるからでしょうか?もちろん、否です。むしろ、田代さんは多くの人に愛されているからこそ、人々は逆に、田代さんの生存確認をしたいために、死亡説の真偽を確かめることで、田代まさしさんのレゾンテートルを見つけ出そうとしているのでしょう。

■田代まさしさんがなくなったとき、その後

田代まさしさんがもし本当にお亡くなりになったとき、その瞬間から、死亡説は終わります。なぜなら、死亡説は生きているか生きていないか分からないからこそ、流れるものであり、もし死が確定したとき、死亡説は無意味なものとなるからです。

通常、死後であれば、今度は生存説が流れるようになります。有名なのは、アメリカの人気ロック歌手のエルビスプレスリー。エルビスプレスリーの生存説は、アメリカのタブロイド新聞の格好のネタになっています。

しかし、田代まさしさんの場合、死亡説自体がギャグになりつつある現在、お亡くなりになった後も、まるで、お亡くなりになった事実がなかったかのように、死亡説が流れるのではないでしょうか。
それは、これほど愛される田代さんが、お亡くなりになったという事実を受け容れたくない人々の、田代さんへの愛なのかもしれません。

Sponsered link

「田代まさしが死んだって?」そんな噂ばなしを聞いたとき、決してあわてることなく、こう言いましょう。「もう、それ、ミニにタコができるくらい聞いたよ」と。

Sponsered link

Check Also

長谷川豊アナが炎上商法?ベッキーネタで挑発しまくるもガセネタとわかり削除して逃亡→ガセ川に

Contents■田代まさしさ …

コメントを残す