Home / 芸能 / 次男で日本テレビ社員御法川雄斗再逮捕でみのもんた引退危機再発

次男で日本テレビ社員御法川雄斗再逮捕でみのもんた引退危機再発

Sponsered link

2013年9月11日に逮捕されたみのもんたさんの次男で日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)=東京都港区、が、10月1日に再逮捕されることとなった。

警視庁は30日までに、酒に酔って寝ていた男性会社員のバッグを盗んだとして窃盗の疑いで、タレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)=東京都港区、窃盗未遂容疑で逮捕=の逮捕状を取った。10月1日にも再逮捕する。

御法川容疑者が男性のバッグを取り上げ、現場から立ち去るまでの一部始終を近くにいた人が目撃していた。

捜査関係者によると、御法川容疑者は8月13日未明、港区のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員のバッグを盗んだ疑いが持たれている。

御法川容疑者は現場から走り去ろうとして警察官に職務質問されていた。逃げる途中には、自分の財布を落としていたことも判明。

みのもんたの次男を擁護する発言で物議をかもし出した神田うのと千原せいじ

9月11日に逮捕された時点では、窃盗未遂で逮捕されたということもあり、タレントの千原せいじさんや神田うのさんは出演する番組内で、容疑者はただ単に勘違いをしていたのでは?との擁護ともとれる発言をしていました

フジテレビの情報番組「ノンストップ!」にて
神田うのの発言:
「私の憶測では、多分すごい酔っぱらってしまってて、御法川さんが。それで自分のカードだと思っちゃったのよきっと」「自分のカードだと思ったから普通に引き出そうとして」「だってそんなことする?普通」
千原せいじの発言:
「盗ったのは確実なの?って言われてるだけでしょ。もしかしたら他の人が盗って、カードだけ落としてたかもわからへんやん」

しかし、今回は犯行現場の目撃者も現れたということでの窃盗による再逮捕となり、勘違いという理由で擁護するのも難しくなりました。

みのもんたさんも、いくら次男とはいえ、31歳、親が責任を負う年でもないということで、TBSの上層部の支持もあり、「みのもんたの朝ズバッ!」に復帰すると、勢いづいていましたが、この再逮捕により、みのもんたさんも復帰がしにくくなったのではないでしょうか。

みのもんたバッシングのもうひとつの原因であるセクハラ疑惑

今回、これほどまでにみのもんたさんへのバッシング熱が高まっているもうひとつの原因に、セクハラ疑惑があります。テレビの生中継中に、女性アナウンサーのお尻を触り、手で振り払われた瞬間が移ってしまったことで、放送中にセクハラをしたのではないかとの憶測を呼びましたが、それに対しての釈明はなく、視聴者たちのストレスがかなり高まっていました。

今回、次男が再逮捕で容疑が重なってしまったことで、有罪はかなりの確立で免れないものとなったと同時に、みのもんたさんの印象も、前にもまして悪くなってしまいました。

お茶の間の人気者ではありましたが、それと同時に世の中の悪や不正を糾弾していたのが、逆に糾弾される側に回ってしまったために、今後の復帰はかなり難しいのではないかと思われます。

Sponsered link

Related Post

Sponsered link

Check Also

「TTポーズ」の画像検索結果

TTポーズはゴリ押し?韓国アイドルTWICEが発祥で女子高生の間で流行していることに疑問の声

Contentsみのもんたの次 …

コメントを残す