Home / 国内 / 韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ!稚拙な公開理由で逆効果に

韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ!稚拙な公開理由で逆効果に

Sponsered link

MERS騒動の最中に公開した4枚の写真で大騒動

17日の時点で死者21人となり、感染者に至っては162人となり、医療施設や自宅での隔離対象者は6500人までのぼっている、韓国のMERS騒動の最中、韓国の大統領府が公開した朴槿恵(パク・クネ)の写真四枚が、韓国国内で大問題に発展している。

その問題写真はこれだ。

韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ! 1

 

朴槿恵(パク・クネ)がこの写真を公開した理由とは?

写真は見ての通り、質素なワンピース、なんてことないブローチ、ヘアピンなどである。関係者の話によると、これらのファッションアイテムは14日に朴槿恵がソウルの東大門市場を訪問した際に購入した商品の写真だという。

なぜこの写真を公開に踏み切ったかに関しては、明らかにしてはいないものの、関係者の話しによれば、中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大の影響で、韓国にくる観光客が激減しているため中での、イメージアップの一環だったというのだ。

大統領自らソウル東大門市場に出向いて、自ら買い物をすることで、MERSは心配することはないというイメージアップ戦略の一環だったとで、これらのファッションアイテムは、その際に購入したものだ。

朴槿恵大統領は、買い物をしている際に、東大門にいた韓国人や、外国人観光客に声をかけ、「MERSは就職に向かっているから、心配する必要はない」と声をかけたという。

イメージアップのつもりが自国の人々から大批判

しかし、この写真を公開した後に、韓国のインターネットユーザーたちから朴槿恵に批判的なコメントが殺到した。それらは次のとおりだ。

「朴大統領は自分を大統領ではなく、女王様だと勘違いしている」

「有能な敵よりも無能な味方の方が恐ろしい」

「無能なだけでなく空気も読めないなんて…」

「朴大統領が購入したものを誰が見たいと言った?それとも自ら公開したのか?韓国政府がここまで腐っているとは思わなかった。ため息しか出てこない」

「国民が苦しむのをただ見ているだけの朴大統領が許せない。どうして国民を怒らせることばかりするの?」

「朴大統領にできることは、ショッピング・ファッションショー・海外旅行。すぐに辞任しろ」

「ブローチを付けて喜んでいる場合か?情けなくて言葉も出ない」

「これは夢に違いない…。これは全て夢の中で起こっていること。目を覚ましたら、大統領選挙当日に戻っていますように」

「もはや無能ではなく無脳のレベル…」

このように、非常に辛辣なコメントが並んでいるが、確かに未だに終わりの見えないMERSの対策を迫られている庶民たちにしてみれば、買い物をする時間があれば、もっと他のことをしろとイイたくなるのもしょうがないであろう。

実際に、このMERS騒動のさなかに行われた結婚式の写真をみせられれば、自国の大統領の行状に腹を立てる韓国国民たちの気持ちも和かもしれない。。

韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ! 1

 

日本でも行われているイメージアップパフォーマンス

こうした、いわばパフォーマンス的なイメージアップ戦略は、日本でもよく行われている。

もっとも有名なのが、管元総理大臣によるo157風評被害対策のかいわれ大根記者会見だ。

韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ!イメージアップが逆効果に 1

Sponsered link

また、原発の風評被害の時のも、福島産の農作物や、東京の水道水の安全性を訴えるためのパフォーマンスが行われたのも、記憶にあたらしいのではないか。

Sponsered link

Check Also

民進党山尾志桜里と不倫疑惑の倉持麟太郎弁護士は左翼活動家だった?国内 4

民進党山尾志桜里の不倫相手と疑惑の倉持麟太郎弁護士は左翼活動家だった?

ContentsMERS騒動の …

3 comments

  1. 韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ!イメージアップが逆効果に – http://t.co/OBfJrmmIO7 http://t.co/2l5zGT7KXy

  2. RT @newslandjp: 韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ!イメージアップが逆効果に – http://t.co/OBfJrmmIO7 http://t.co/2l5zGT7KXy

  3. RT @newslandjp: 韓国大統領朴槿恵の問題写真4枚はこれだ!イメージアップが逆効果に http://t.co/OBfJrmmIO7 http://t.co/UIfdHDtAX7

コメントを残す