Home / コラム / 有田芳生ブーメラン直撃!妄想による差別を非難のはずが逆転でネトウヨたちに火に油を注ぐ結果に

有田芳生ブーメラン直撃!妄想による差別を非難のはずが逆転でネトウヨたちに火に油を注ぐ結果に

Sponsered link

有田芳生議員が神社仏閣油撒き事件の犯人差別を非難?

有田芳生ブーメラン直撃!妄想による差別を非難のはずが逆転でネトウヨたちに火に油を注ぐ結果に 1

今年に入り、寺社に油を撒く事件が各地で多発したことに絡み、ついに千葉県警が容疑者の逮捕状をとったというニュースが駆け巡った。

ネトウヨなどを始めとした、多くの人達が、この犯人は日本に強い恨みを抱く韓国人、特に在日韓国人の犯罪ではないかと噂されていたものの、ニュースでは、この容疑者はただ「日本人」であるとしか報じられていなかった。

それを見てか、有田芳生議員は、ツイッターで次のように発言をした。

有田芳生ブーメラン直撃!妄想による差別を非難のはずが逆転 1

以前から、カウンターと呼ばれる、ネトウヨたちと対立するグループの側に立った言動を繰り返してきた有田芳生議員は、ツイッターで、今まで寺社仏閣の油撒き犯人を在日韓国人の犯罪だと声高に発言してきた人たちに対して、それはたんなる妄想で、差別だと強く非難をした形だ。

各メディアは一斉にこの容疑者を日本人だと報じたことも、こうした有田芳生議員の強い非難を後押しした形だ。

たしかにこの犯人が日本人だとしたら、在日韓国人の犯罪だと決めつけてきたネトウヨたちは、大変な人種差別をしてきたことになり、有田芳生議員の非難もうなずける。

ネットではすでに犯人が韓国人であったことが判明していた?

テレビや新聞などのメディアでは、容疑者の段階であることもあり、容疑者の写真を出していたものの、顔が見えないように画像処理をして、その身元も、米国在住の日本人であること以上は、触れられていなかった。

しかし、インターネットでは,すでに犯人の特定から、その身辺調査まですでにされていたのです。

それによると、犯人は確かに日本のパスポートを持った日本国籍取得者ではあるものの、生粋の日本人というわけではなく、日本国籍に帰化した韓国人で、現在も韓国関係の団体に所属をしている人物だったのです。

つまり、有田芳生議員は、ネトウヨ相手に、「根拠なく、妄想で、差別と煽動」を行っていたと非難していたつもりが、実は、そもそも根拠なしに発言していたのは、有田芳生議員自身であったということになってしまったのです。

これを受け、2ちゃんやツイッターでは、ネトウヨたちのお祭り状態になってしまいました。

以下2chやツイッターでの有田芳生氏への皮肉をお楽しみください

確かに犯人の国籍は関係ないからなぁ 朝鮮からの指示によって行われた犯行じゃないし。

帰化した時期までバレてんぞ 仲間意識がつよいな、さすがヘイトクライム集団       韓国系である事を隠して犯人は日本人犯人は日本人と煽動してるマスコミの事かな

>この事件についても根拠なく、妄想で、差別と煽動を行っていたコラムニストがいたことを指摘しておく。
有田ってコラムニストだったん

こいつ、何いってるの? と思っている人が少なくとも50万人はいる

日本の宗教団体が襲われていることにはヨシフは興味ないらしい マジ頭が日本人側じゃねえな

今のままなら一部の狂信的カルト教団の仕業で済むものを… 時分から在日に対する嫌悪を煽ってどうする積もりなんだろうな?

性懲りもなくまたヨシフ登場せり 赤恥満天下晒しに又ヨシフ現る!

またヨシフの電波妄言か。

このバカ、もう少し様子見てからコメントすれば良いのに またこいつかw
この差別主義者、はやく議員やめさせろよ

それにしても、 有田ヨシフは、<自らの言動でかえって日本の嫌韓感情を強化している>ことに気付かない痛い奴だなw さすがに立命館レベルではある。

Related Post

Sponsered link

Check Also

24時間テレビで両足麻痺の障碍者虐待が映る放送事故の裏側

Contents有田芳生議員が …

2 comments

  1. 有田芳生ブーメラン直撃!妄想による差別を非難のはずが逆転でネトウヨたちに火に油を注ぐ結果に http://t.co/MpEeJWsZsW http://t.co/RxS6o9uBKp

  2. 有田芳生ブーメラン直撃!妄想による差別を非難のはずが逆転でネトウヨたちに火に油を注ぐ結果に https://t.co/5NpdGPcbiT

    #有田芳生参議院選挙落選

コメントを残す