Home / 芸能 / ももクロのオズフェス出場でチケット争奪戦、入手方法は?

ももクロのオズフェス出場でチケット争奪戦、入手方法は?

Sponsered link

■ももいろクローバーZがオズフェストに出場決定
オズフェスとは正式名称はオズフェスとといい、アメリカで毎年行われているロックフェスティバルですが、日本でも開催されることになりました。
創設者はオジー・オズボーンで、メタルの祭典と呼ばれています。

そんな世界的なロックフェスティバルにアイドルが初出場といことで、早くも賛否両論が渦巻いています。

しかし、ももクロのファンにとって気になることは、賛否よりも、チケットをそうしたら入手できるかのことでしょう。チケット入手法帆をはじめ、ライブについて掘り下げてみましょう。

■ももいろクローバーZの「OZZFEST JAPAN 2013」ライブ出場詳細
出場日時:2013年5月11日
場所:千葉県の幕張メッセ国際展示場9~11ホール。
金額:1日券:14000円、2日券:27000円

出場アーティスト
DAY 1(5月11日):SLIPKNOT / SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS /
DEFTONES / マキシマム ザ ホルモン / MAN WITH A MISSION / Fear, and Loathing in Las Vegas /
THE TREATMENT / NAMBA69 / CROSSFAITH / and more

DAY 2(5月12日):BLACK SABBATH / TOOL / STONE SOUR / DIR EN GREY /
ANTHEM / coldrain / STEEL PANTHER / ムック / AA= / 人間椅子 / and more

■早くも売り切れ
今現在、調べたところ、残念ながらももクロが出場する5月11日だけ、チケット購入の受け付けは締め切られていました。

■購入方法は?
人気のももクロチケット、すでに売り切れてしまいました。

それでも見に行きたい、ももクロの熱狂的ファンであるもののふはたくさんいると思います。
そうした方のために、売り切れになったチケットの入手方法をご紹介します。

1、チケットの受け取り期限の翌日にチケットぴあに電話する。
お勧め度★★★★★
どんなに人気で売り切れになったチケットでも、キャンセルになる席は、必ずあるものです。そのキャンセル狙いをします。
これであれば、正規の値段で堂々と買うことができます。

2、ヤフオクで調べてみる
お勧め度★★★☆☆
たいてい、ヤフオクにチケットが出されています。しかしこの方法だと、実際のチケットの販売額よりも高くなりますし、また、たまに詐欺などにあう危険性もあります。
また、出品者がガイドラインなどに違反しているために、落札前に運営者から出品が削除されてしまい、購入することができなくなる場合もあります。

3、ネットで業者を見つける
お勧め度★★☆☆☆
「闇市場」などで検索すると、チケット取得代行業者などが出てきますが、グレーな業者などもあるうえ、どれも値段が非常に高いです。しかし、ファンにとっては、金額の問題ではないでしょうか。

4、ファンサイトのBBS、SNS、ツイッターのつぶやきなどで調べる
お勧め度★★★★★
・都合が悪くなっていけなくなった人
・ペアチケットで片方が余ってしまった人
などを探して直接交渉を

5、会場に行き、チケット余ってませんか~って声をかけてみる
お勧め度★★★★☆
最終手段は、これですね。もしどうしても見たいのであれば、恥ずかしいだの、面倒だの言ってられません。もしそれでも手に入らなければ、会場の外からかすかに漏れる音を聞いて、ライブを楽しむこともできます。

6、ダフ屋を狙う
お勧め度★★☆☆☆
からならずしもダフ屋がいるとは限りませんし、いたとしても、相当高い値段を吹っかけてきます。
とはいえ、開演間際になると、値段を下げてくることも、まれにありますが、それを待っていると、他人にチケットを購入されてしまう危険もありますし、また、ダフ屋があなたがチケットをほしがっていることを知っていると、なかなか、弱みに付け込んで、値段を下げてくれなかったりするので、ほしいチケットであれば、ダフ屋の言い値で買うしかないでしょう。

Sponsered link

7、知人等をつたって関係者に接触
お勧め度☆☆☆☆☆
よく、飲み屋などいくと、「俺は業界関係者とか芸能人に知り合いいるから、チケットなんて、なんでも取れる」なんて豪語する人がいますが、99.99%無理です。
大手のチケット販売業者を使っているために、あなたが考える以上に、チケットの管理は厳重にされていて、関係者でさえ、なかなか手に入れることができないことがほとんどです。そんな状況で、昨日今日あった人が、そう簡単にチケット入手できませんし、そのチケットをあなたに手配する理由もありません。
飲み屋でのバカ話だと思って、適当に聞き流しておきましょう。

さて、この記事、参考になりましたでしょうか。
すべてのももクロファンのみなさんが、ライブチケット入手できることを、お祈りしております。

Sponsered link

Check Also

「TTポーズ」の画像検索結果

TTポーズはゴリ押し?韓国アイドルTWICEが発祥で女子高生の間で流行していることに疑問の声

Contents関連 Spon …

コメントを残す